Yoshiaki Fukuda 福田圭晃 Diary

Yamanakako CT/Japan National Team U23/18y/o/Driving Car/photo

Gent-Wevelgem U23

UCI Nation's Cup Gent-Wevelgem 31,Mar,2019

結果:DNF

 

ベルギー イーペルと言う町からケンメルベルグ(石畳)周辺の丘を含む周回を回って再びイーペルに戻ってくる173,8kmで争われた。

 

ニュートラルから日本チームで固まっていた方だが、有力チームが上がって行くのを見て、「これは僕らも上がらないとまずいですね」と言ったのですが一向に上がらなかったので痺れを切らして横から前に上がっていき先頭でリアルスタートを切った。

 

リアルスタート直後から吹きっ晒しの直線区間があり、横風の攻撃に注意し、先頭で進行していると落車が発生した為、エース松田さんがいるか確認しに一旦後ろへ行ったところ、いたのでまた前方に上がり進行する。

常に風を多少受けても1列目で走る事に徹底した。

 

再び後ろで落車があり僕は先頭集団にいることができ、その時点で先頭は約2835名。エース松田さんがいなかったが先頭のペースが早く、戻ったところで意味がないと思ったので自分は先頭に食らいついた。

 

ずっと、フルパワーで踏んでる感覚(ずっとスプリントの様な)で、葛藤している中で先頭で落車が起き自分も落車しすぐ復帰したが第2集団で先頭を追うことになり、もうすぐで追いつきそうというところで足のある人間だけがスプリントしていって追いつき、自分も乗ろうともがきましたが追いつけず宙ぶらりんのまま、後ろの集団とくっ付き、追走で回りましたが自分を既にいっぱいいっぱいで追いつく事はなくDNFとなりました。

 

自分と一緒に落車した、GBチャンピオンは先頭に追い付き結果4位になっている。

確かにサポートが2人いたが、僕の足の無さを感じました。

でもあの場面で先頭に居れた事はプラスに考えたい。

落車して怪我があるので、治しつつ練習して行きたいと思います。

 

引き続き応援宜しくお願い致します!

 

f:id:fukuyoshi-gram:20190402044850j:plain

📷 Martine Verfaillie

https://www.instagram.com/fukuyoshi_gram/